川越の外構工事ならネクストワンのスタッフが考える外構工事屋(外構業者)の選び方

2017/11/01
門柱デザイン

川越の外構工事ならネクストワンのスタッフ高野です。こんにちは。

 

昨日くらいからだいぶ朝の冷え込みが厳しくなりましたね。こたつにミカンが待ち遠しい今日この頃です。

 

さて、今日は、外構工事の業者の選び方についてふれたいと思います。

 

まず、外構工事をお願いしようと思ったら、ある程度のイメージを考えてから予算を組む、
または、予算の中からイメージを考える・・・

 

新築外構の場合はそのままハウスメーカーさんにお願いすることもあるかと思いますし、そのハウスメーカーさんの提示する外構のお見積もりが高く感じる場合は、外構の工事は別の会社または外構屋さんに直接依頼することを検討すると思います。弊社も見積もりは無料でございますので、

 

「相見積もりなのですが大丈夫ですか」
とお問い合わせいただいております。

 

そこで、お客様は、2社くらいから提示された金額を比較して決めると思います。良い業者の見分け方の一つの方法として、

お見積もりをお願いする時点で、わからない事や疑問などがあればどんどん質問してみて、お客様が納得するまでは嫌な態度をせずにそれに親切に対応し答えててくれる、また、業者側からの意見もきちんと提案してくれる。

 

そういった「基本的なことが出来ている業者」を選ぶと良いと思います。

お見積もりの問い合わせの時点から、基本的な事から親切・丁寧に対応してくれる業者は、最後の最後までお客様に親切・丁寧です。

そういう業者に依頼すれば素敵な外構が出来上がるでしょう。

 

予算もあると思うので一概には言えませんが、安さだけで外構工事屋さんを決めるのは少々危険です。

 

例えば契約後、担当者の態度が曖昧だとか、担当者となかなか連絡がとれずに、電話をしてもつながらなくて、折り返しでかかってくるまでに時間がかかるとか、あまり意見を聞いてもらえずに、一方的なプランを勧められた・・・

または、こちらの意見だけを聞いて、プロから見たアドバイスをしてくれず結果的に満足いく外構が出来上がらなかった。

 

なんて話はよくお客さまからお聞きします。

 

外構に限っては、ずっと暮らしていくお家の空間の一部分ですから、安い値段なりでよい・・・という事は決してないですよね(笑)

 

ネクストワン代表の峯岸は

 

「外構(エクステリア)はお客様と私たちが一緒につくり上げる上げるもの」

 

と言っています。
ですから、お客様と、業者のどちらかの一方通行では、お客様の満足する外構は出来上がりません。

お客様のご意見・ご要望・ご希望を第一にし、そのご意見・ご要望・ご希望にさらに花を咲かせるのが私たち外構プランナーの役目だと思います。

 

花を咲かす事が出来るのは、お客様と私たちの信頼関係があってこそだと思います。

 

「この外構屋さんなら信頼できるから安心だ」


大切なお家の外構・エクステリア工事です。是非、そのように思える外構業者を選んでくださいね。

 

上の記載されている写真は、門柱の施工事例です。

貝のデザインのライトの下に表札(ローマ字)のプレートが入り、夜は表札がライトアップされてとても素敵です。

外構工事・エクステリアのご相談を承っています。

 

門柱のご相談も承っています。

 

お庭の事なら川越の外構屋のネクスト・ワンへ。

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

TEL 049-298-6180

FAX 049298-6181

E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

お気軽にお問い合わせください。(^^)/