川越でIoTエクステリアをお考えの方はネクストワンへ

2019/01/07
IoTスマートポスト

ネクストワンの事務所スタッフです。

 

事務所は今日から業務を開始しています。(会社自体は年中無休で営業しておりますのでいつでもお問い合わせください^^)

 

今年も弊社、「エクステリアのネクストワン」をよろしくお願いいたします。

スタッフの発信するブログにも遊びに来てくださると嬉しいです♪

 

新年始めの記事は

「IoTとエクステリア」

について少し触れてみたいと思います。

 

数年前から「IoT」という言葉をよく聞くようになったと思います。

 

「IoT」とは『Internet of Things」での略で、日本語訳では

「モノのインターネット」を意味します。

 

テレビやデジタルカメラ、デジタルレコーダーや最近話題のスマートスピーカー等のデジタル情報家電、さらには自動車、家電製品まで、さまざまな「モノ」をつなげる技術です。

 

ありとあらゆる「モノ」をインターネットに接続してより「より便利に、安全に、楽しく・・・」という流れになってきています。

 

その流れはエクステリア業界にも広がってきています。

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、エクステリア商品を取り扱う会社では、数年前より「IoT」に対応した商品の開発・販売を始めています。

 

あらゆる「モノ」とインターネットがつながることで、相互の情報伝達が可能になるため、社会インフラやビジネス、人々の日常生活の仕組みに大きな変化を与える事は確実です。

 

・・・というよりもすでにそうなってきています。数年後には「IoT」は人々の日常生活に当たり前のように溶け込みます。

 

「電子マネー」で例えると、日本は中国に比べてそういったインフラが整うのも遅いので、普及するのがスローペースです・・・デジタルデバイト(情報格差)も要因の一つかとおもいますが^^;

 

しかしながら

「IoT」が日常に溶け込む・・・近い将来必ずそうなります。

 

そして当ブログではエクステリア関連の「IoT」商品や情報についてご紹介できたらと思います。

 

以前、こちらのブログで「宅配ボックス」の記事を書いたのですが、

リクシルよりまさに「宅配ボックス」進化系と言いましょうか(笑)

 

この商品は今までの宅配ボックスの問題点(一個に持つが届いたら次の荷物は、届いた荷物を取り出すまでは受け取れない・・など)を改善した商品であると感じる商品が昨年販売されました。それが今日掲載した写真の商品です

 

『IoT宅配ポスト「スマート宅配ポスト』

 

 

長くなってしまったので『IoT宅配ポスト「スマート宅配ポスト』についてはの続きはまた明日・・・

 

川越市の外構工事やエクステリア工事の業者でおすすめはネクストワンです


埼玉県川越市の評判の良い外構・エクステリアの施工工事業者をお探してでしたら、外構エクステリア専門店のネクストワンへ

 

庭のデザインもおしゃれに!したいですね。


素敵な外構・エクステリアのデザインはお庭に花を咲かせ素敵な空間を彩ります。


大手の外構工事会社にはない、個人エクステリア店だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。

また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。


そしてアフターフォローも万全です。

 

お庭に関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者
ネクストワンへご相談ください!

 

宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。

安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。

 

お客様の大切なお家の一部のお庭の外構・エクステリア工事は
川越市のネクストワンへお任せください。


お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など、


川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・

エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)、

またなるべく費用を安く節約したいというお客様の費用の
ご相談も承っています。

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・
東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。


お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

 

TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181


E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp


お見積もりは無料となっています。

お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

読んでいただきありがとうございます。