「エクステリアの種類②」 川越のネクストワン

2020/01/28
川越のエクステリア

川越のエクステリアはネクストワンがおすすめです!!

 

「エクステリアの種類②」クローズドエクステリアについて

 

昨日は「オープンエクステリア」について説明いたしました。

 

↓↓↓↓↓↓☆詳しくはこちらの記事↓↓↓↓↓↓

「エクステリアの種類①」

 

上の記事の中ではオープンエクステリアについて説明しています。

 

エクステリアはオープンエクステリアとクローズドエクステリア、セミクローズドエクステリアの大きく3種類に分けることができます。ちなみに、従来は、オープン外構・クローズド外構・セミクローズド外構と呼ばれていることが多かったようですが、どちらの呼び方でも良いと思います。

 

昨日はその3種類のなかから、オープンエクステリアについて説明しました。

 

本日は「クローズドエクステリア」について説明い

たします。

 

■クローズドエクステリアとは

敷地の境界線に比較的高い塀や生垣やフェンスを設けて、隣地や道路からの境界線をはっきりさせたり、敷地を囲うことにより、外部の視線をさえぎる形状のエクステリアをクローズドエクステリアと言います。

高いブロック塀などで完全に視線をさえぎるものから、光や風を通すフェンスで周囲を囲む・・・などいろいろなスタイルがあります。塀やフェンスと一緒に門扉、ガレージなどをつかうことにより、さまざまな種類のクローズドエクステリアが出来上がります。

近隣の視線が気になる場合や、通行人の視線が気になる場合、また、自宅の敷地内はマイプライベート空間として敷地外とははっきりとわけたいという考えのかたは、クローズドエクステリアを選択すると良いでしょう。

 

ここで何点かクローズドエクステリアのメリットをご紹介したいと思います。

 

■境界線がはっきりする

上のクローズドエクステリアの説明で同じような事を書いていますが、境界線を目に見える形で設置することにより、どこまでが自分たちの空間なのかをはっきりさせることが出来ます。壁やフェンスなどで建物の周りを囲うことによって、プライバシーが保護でき、庭に自分たちだけのプライベート空間を持てます。

 

■プライバシーの確保

境界線に塀や目隠しフェンスを付けることによって、家族のプライバシーを確保することができます。高い塀を取り付けることによって外から中の様子をほとんど見えなくすることができます。


安全性の確保

お子様やペットのいるご家庭では、子供やペットはどのような突発的な動きをするのかわからないため、

前回の記事で説明しましたが、オープンエクステリアの場合は公道との間にしっかりとした仕切りがないため、道路に飛び出し事故にあってしまう事が心配されます。

しかしクローズドエクステエリアの場合は、敷地外に出るためには扉や門を開けて外に出る必要があるため、突発的に外に飛び出してしまリスクがかなり減ります。

門や塀、フェンスのあるクローズドエクステリアであれば、庭で子どもやペットも安心して遊ばせることが可能です。

 

■侵入者を未然に防ぐ

外から敷地の中に入るには、門や扉から鍵などあけて入る必要があるため、部外者や家族であっても容易に中には入れません。門の周りにカメラを設置しておくことによってさらに部外者の門まわりからの侵入も防ぐことができます。

ただ昨日も記事にて説明しましたが、留守中など、いったん侵入されてしまうと、外からは中の様子がわかりづらいため、侵入者が空き巣の場合はかえって、空き巣にとっての好都合となってしまう恐れもあります。こういった反面的な要素も理解してうえでクローズドエクステリアを選ぶといいですね。

 

■デザイン面や印象

クローズドエクステリアは、重みのある落ち着いた雰囲気のエクステリアとなります。

また、塀やフェンスの中は自分たちだけのプライベートな空間ですので、外構のデザインや配置を自由に考えることで、自分の好みに合ったエクステリアを作り上げることができ、周りの景観に関係なく、こだわりを出す事ができます。
 

以上、何点かメリットをあげさせていただきました。

 

一口にクローズドエクステリアと言ってもたくさんのデザインがありますし、こだわりがもてる分、設置費用がお高めになりますが、設置費用を検討の上、住宅にあったエクステリアを選んでみましょう。

 

次回の記事は

「エクステリアの種類③」の予定です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正しいエクステリアの知識を得てもらい、素敵で快適なエクステリアライフをお手伝い!!エクステリアのネクストワンです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県川越市のエクステリア・外構の施工の工事業者をお探してでしたら、外構・エクステリア専門店のネクストワンへ


新築エクステリアのデザインもおしゃれに!こだわりたいですね。


また、既存のエクステリアのリフォームや補修もおまかせください。

素敵なエクステリア・外構のデザインはお庭に花を咲かせ素敵な空間を彩ります。


大手のエクステリア・外構工事会社やハウスメーカではない、個人エクステリア店だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。


また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・細かいところまで相談にのります。


マイホーム新築でお金がかかってしまったし、10%増税でエクステリア・外構費用の負担が大きい・・・と、

なるべく外構やエクステリアの費用は安く節約したいというお客様の予算のご相談も承っています。

そしてアフターフォローも万全です。

お庭のエクステリアに関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者ネクストワンへご相談ください!


宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。


安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。


お客様の大切なお家の一部のお庭の外構・エクステリア工事は川越市のネクストワンへお任せください。

お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など、


川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

新築外構の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181


E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp


お見積もりは無料となっています。


お気軽にお問い合わせください。(^^)/

#埼玉 #川越 #川越市 #saitama #kawagoe #Exterior #ネクストワン #外構#費用 #見積もり無料 #川越のエクステリア #川越の外構 #エクステリアデザイン #外構デザイン #ネクストワンエクステリア #川越ネクストワン #エクステリア #新築エクステリア#新築外構 #庭 #庭のことなら #リフォーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://www.instagram.com/nextone_exterior/

インスタグラム始めました(^^)/ネクストワンのお客様の年齢層は幅広いので、より多くのお客様にネクストワンの事を知って頂きたいです♪
よかったらフォローお願いします<m(__)m>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------