川越で物置・倉庫の設置ならエクステリアのネクストワンへ

2020/02/21
物置の工事

川越で物置・倉庫の設置ならネクストワンエクステリアへ

 

物が増えて家の収納スペースがなくなってきた・・・

物置を設置して整理整頓をしたい・・・・

 

など今、物置や倉庫の設置をお考えのかたへ

 

本日は、物置と倉庫の違い・選び方・種類などについて説明したいと思います。

 

まず、「物置と倉庫」ですがどちらも家の外に設置し物を収納する場所というところは変わりませんが、その違いについてみていきたいと思います。

 

倉庫とは
物品や貨物などの保管・貯蔵を行うための建物、蔵。倉庫営業者が顧客や他人の物品を保管する目的で設けた建物で比較的規模の大きな建物です。

 

物置とは
日常雑貨等で当面必要ではない器具などを収納しておく場所。またそのための小屋で規模の小さな建物です。

 

営業目的で比較的大きな建物が倉庫、家庭用かつ小さなものは物置と分類することができます。

たしかに農家とかでない一般住宅であれば、倉庫よりも物置が設置されている家庭の方が多いと思います。

 

建築確認の申請の際には

「倉庫」と「物置」のどちらかで申請を出します。

「物置」は建物(家)の従たる性質と捉えられるのが一般的となるため、「物置」自体を単独で申請することができないので、単独で申請する場合は小さな物置でも、申請上は「倉庫」として申請します。

そもそも新築時についでに申請する以外では、居住目的のための日常雑貨等の収納保管をするため、後から「物置」を設置する場合については建築確認申請はほとんどしません。

 

物置の種類について

物置の種類について説明します。

物置は大きくわけて「一般タイプ」「断熱タイプ」とに分けることができます。

 

一般タイプとは・・・素材が主に鋼板、一部アルミ、合成樹脂を使用したものです。昔の※納戸(なんどの感覚で色々なものの収納に適しています。

※納戸とは衣服・調度をしまっておく部屋で居室として認められない部屋です。(サービスルームともいう。)

 

断熱タイプとは・・・断熱という言葉からもわかるように素材として主に鋼板、一部アルミ、樹脂を使用、天井をつけ、壁を2重にしたり、断熱材を入れたりして断熱効果を高めたものです。

 

どちらの種類にも「小型物置」・「中型・大型物置」・「連続型物置」タイプがあります。

 

しまう物の量によって物置のサイズも決めるようにしましょう。

※倉庫の種類については、営業用倉庫としての種別になるので当ブログでの説明は割愛させていただきます。

 

物置についてはとても種類が豊富ですので物置選びの参考に後日、「物置の種類とおすすめのメーカー」などについて解説していきたいとおもいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様に正しいエクステリアの知識を得てもらい、素敵で快適なエクステリアライフをお手伝いしたい!!

エクステリアのネクストワンをどうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地域で一番!!親身になってご相談に応じます(^^)/

個人のエクステリア専門店ならではの丁寧でこまめなやり取りが出来ます。

他の業者ではこんなお願いできないなかな・・・ということがありましても・・・ご遠慮なくお申し付けください。

お客様ファーストで、最適なエクステリアプランを無料で提案させていただきます。

エクステリアや外構など庭のことは川越のネクストワンエクステリアへ


安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。


TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181

E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp


お見積もりは無料となっています。

お気軽にお問い合わせください。(^^)/


#埼玉 #川越 #川越市 #saitama #kawagoe #Exterior #ネクストワン #外構 #物置 #倉庫  #費用 #見積もり無料 #川越のエクステリア #川越の外構 #エクステリアデザイン #外構デザイン #ネクストワンエクステリア #川越ネクストワン #エクステリア #新築エクステリア#新築外構 #庭 #庭のことなら #リフォーム
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

インスタグラム始めました(^^)/

https://www.instagram.com/nextone_exterior/

ネクストワンのお客様の年齢層は幅広いので、より多くのお客様にネクストワンの事を知って頂きたいです♪
よかったらフォローお願いします<m(__)m>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------