カーゲートの選び方 川越のエクステリアはネクストワン

2020/03/16
カーゲート

カーゲートの選び方 川越のエクステリアはネクストワン

 

今回は前回に引き続きカーゲートについての内容となります。

 

 

 

カーゲートの大まかな種類は上記4種類です。

 

 

カーゲートの種類別で説明している記事はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カーゲートの種類

 

本日はカーゲートの選び方に下記の順番で書いて行きます。

 

 

 

 

1.車専用か玄関門扉との兼用か決める

 

カーゲートを選ぶときには、玄関から駐車場の動線や駐車のスペース、門扉、玄関アプローチを全体をイメージします。

その上で、ガ―ゲートは車の専用にするのか、それとも玄関門扉との兼用にするかどうかでカーゲートの選ぶ基準がかわってきます。なぜなら、玄関門扉として兼用したいのなら、跳ね上げゲートなどを選んでしまうと、外出するたびにゲージを上げ下げすることになり、日々の生活に不便さ生じてしまいます。

もし玄関門扉とカーゲートを兼用するなら、引戸や伸縮タイプのカーゲートを選んだほうが良いでしょう。

 

 

2.道路からの距離や敷地スペースを考える

 

家の前の道路と駐車スペースの関係もカーゲートを選ぶポイントになります。跳ね上げタイプのカーゲートを選ぶ場合は、歩行者の邪魔になったり、道へ車が出し入れしにくくならないようにしたり、車の方向変換などのスペースなども考えながら決めましょう。

 

3.防犯性

 

防犯に役立てる場合は、シャッタ―カーゲートを選ぶことをおすすめしたいですが、防犯の必要性が地域によって違いますので、防犯の必要性を考慮しながらカーゲートの形状を選ぶと良いでしょう。

 

4.ゲートの開閉の音や周囲環境

 

深夜に車ので入れすることが多い場合や住宅が集中する地域などは、ゲートの開け閉めの音がどうしても大きくなってしまうゲートを選ぶと近所迷惑になる場合がありますので、そのあたりも配慮しゲートを選ぶことが必要です。

 

4.デザイン性

お家のデザインやまちなみと調和できるデザインのカーゲートを選ぶと良いでしょう。またそれだけを優先することなく、ご家族の好みも考え、イメージしながら、形状・色など決めてください。

形状・色だけみても各メーカーさんにたくさんの種類のカーゲージがありますので「これだ!」と思えるデザインをお選びくださいね。

 

カーゲートを選ぶことのできる有名な各メーカーさんは以下の通りです。

 

・LIXIL

・三協アルミ

・YKK ap

 

 

5.手動か電動化決める

 

最後になりますが、「開閉が手動か電動」を選ぶことが出来るカーゲートもありますので、そこも選ぶポイントに入れてください。個人的におすすめなのは、断然、電動です。車に乗ったまま開閉できるのはやはりとても便利です。

 

 

 

以上がカーゲート選び方になります。カーゲートの設置を考えている方の参考になれば幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様に正しいエクステリアの知識を得てもらい、素敵で快適なエクステリアライフをお手伝いしたい!!

エクステリアのネクストワンをどうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。


お客様の大切なお家の一部のお庭の外構・エクステリア工事は
川越市のネクストワンへお任せください。

お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など、


川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

新築外構の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181


E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp


お見積もりは無料となっています。


お気軽にお問い合わせください。(^^)/

#埼玉 #川越 #川越市 #saitama #kawagoe #Exterior #ネクストワン #外構#費用 #見積もり無料 #エクステリア #外構 #エクステリアデザイン