川越市のエクステリアで評判が良い業者を選ぶ方法。

2020/06/03
川越市の評判の良いエクステリア業者

川越市のエクステリアで評判が良い業者を選ぶ方法。

 

エクステリアの評判がよい業者を選びたい。これからエクステリア・外構工事をお考えのかたはそう考えると思います。そもそも「評判が良い業者」とはどういう業者でしょうか?

 

「丁寧な工事?親切な対応?迅速な動き?」

 

 

結論は「工事終了後のお客様の評価」だと思います。ここを解説していきたいと思います。

 


 

○エクステリアの評判の良い業者を選ぶ方法

 

そもそも「評判の良い業者」とはどんな業者でしょう?

 

 


 

◇評判の良い業者の結論

 

工事が終了してからのお客様の評価

 

お客様の評価は、工事が終了したあとにお客様からかけて頂く言葉やアンケートや口コミでわかります。かけて頂く言葉やアンケート・口コミ・お客様さまの工事に対する感想やご意見 =(イコール)そのエクステリア業者の評価だということがわかります。

 

そこから読み解く

 

・評価の高いエクステリア業者とは

 

具体的には下記のとおりです。

 

 その1. 仕上がりの質(クオリティー)が良かった
 その2. 工事作業の取り組みが良かった
 その3. 業者の対応が良かった
 その4. 質につりあう工事費用だった
 その5. アフターフォローがしっかりしている

 

上記の5項目を意識して判断していくと評判の良い業者がわかってきます。

 

 

【その1.仕上がりの質(クオリティー)がよかった】

 

○これはエクステリアの評判の良さを左右する本質的な問題です。

 

エクステリア工事の完了後

 

・伝えたイメージと違う仕上がりになった

・家のイメージとエクステリアがあってない

・仕上がりが雑にみえる

 

など、お客様がエクステリアのしあがりに不満が感じている場合は、いくら安くて対応がよくても評判の良い業者とは言えません。

 

 

【その2.作業員の取り組みが良かった】

 

○これは現場の作業員(職人さん)に関するお客様さまの感想となります。

 

 

・工事開始前のご近所の挨拶や施主さんに対する態度が感じが良かった

・丁寧な工事だった

・動きが迅速だった

 

 

数日間にわたって行う工事がほとんどです。お隣近所のかたにも礼儀正しく印象よく工事をしてほしいですね。だらだら作業している姿はお客様にも分かり、良い印象をあたえないですし、「良いエクステリアに仕上げる!」という高い志をもって取り組んでいる作業員さんだと仕上がりもよくなります。

 

 

 

 

【その3.業者の対応が良かった】

 

 

これは、お客様の見積もりの問い合わせから工事終了~アフターフォローまで、お客さん間の疑問や質問に親身になって相談にのってくれ、適切なアドバイスをしてくれる業者の対応が良かったという事です。

 

 

【その4.質につりあう工事費用だった】

 

 

いまのお客様の望むことは、節約できるところは節約し、「質が高くて費用はできるだけ安く」ということです。なかなか難しいところですが、高い費用で質が良い工事は当たり前で、また「安かろう悪かろう」でも困ります。手を抜いて安くではなくて、節約できるところは節約して・・・という考えが大切です。

 

もっとも肝心なことは、「お客様が納得できる工事の質と工事費用のバランス」だと思います。そのバランスが良いとお客様にも納得してもらえます。

 

 

【その5.アフターフォローがしっかりしている】

 

アフターフォローお任せください!とうたっていても、工事が終わったあとはなかなか親身になってくれない・・・という業者を選ばないためにも、どの様な形でアフターフォローを行ってくれるのか確認しましょう。

 

 



川越市のエクステリアで評判が良い業者を選ぶ方法は、ホームページやブログ・口コミなどで上記の5つの項目の内容を意識して事前に業者をリサーチすることが大切です。

なおネット上の口コミはあてにならないこともあるので、サラッと読むことにして、川越市内でしたら、ご近所やお友達・お知り合い・親戚などに川越市内のエクステリア業者の情報などを聞いてみるのもよいと思います。


直接エクステリア業者に電話して聞き込みをするのもよいでしょう。

 

また、各社共にお見積無料のところが多いともいますのでまずは問い合わせをして、比較してみるのもよいですね。

 


 

○弊社でもお客様からのご感想をこれからも、ブログにてご紹介していきたいともいますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

というわけで今回は以上となります。エクステリアで評判のいい業者をみつけて素敵で快適なエクステリア空間を作ってくださいね。

 


 

エクステリアのデザインや外構の費用のご相談は川越のネクストワンへ

 

個人エクステリア店だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もり。外構・エクステリアのデザインや費用の面でも
ご相談に応じます。

 


お庭に関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者ネクストワンへご相談ください!

 


 

弊社の各種の取り扱いメーカーは下記の通りです。

 

LIXIL(GoodLIving友の会会員)・三協アルミ・ヨドコウ・イナバ・四国化成など・・・

その他のメーカーでもご相談に応じます!

 



弊社には宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、弊社にご依頼ください。

 

川越の庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事(その他・庭先の事などや解体工事)お庭のことなら川越市の外構業者のネクストワンへ。

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・ふじみ野市・三芳町・富士見市の外構の相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 


TEL:049-298-6180


FAX:049-298-6181


E-mail:nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お気軽にお問い合わせください。(^^)/


 

#川越 #川越市 #川越のエクステリア #川越の外構 #エクステリア #エクステリア費用 #外構費用 #エクステリアデザイン #川越のエクステリア業者 #エクステリア費用節約 #エクステリア見積もり #外構見積もり#評判のよい

 


 

☕ブレイクタイム☕

 

川越市について説明します。

 

「川越市はこういう街です」

 

川越市は、埼玉県の中央部よりやや南部、武蔵野台地の東北端に位置しており、109.13平方キロメートルの面積と35万人を超える人口の都市です。

川越市は、都心から30キロメートルの首都圏に位置するベッドタウンで商品作物などを生産する近郊農業、交通の利便性を生かした流通業、伝統に培われた商工業、豊かな歴史と文化を資源とする観光など、充実した都市です。

 

川越市は、小江戸と呼ばれ、近年では観光スポットとして、日本人のみならず外国人にもとても人気があります。

 

横浜や都内からも電車1本で来ることができるアクセスの良さを兼ね備え、日帰りでも十分に小旅行を楽しむことが可能です。

 

複雑な形状がそのままの城下町の道や、歴史ある建造物、そしてその風情を感じることができます。蔵造りの街並みは、重要伝統的建造物群保存地区にも指定されており、土蔵作りや重圧な開き扉、瓦屋根が昔のまま残されています。

 

また川越のシンボルとも言われている、時の鐘があります。また、駄菓子屋横丁もあり、昔懐かしい駄菓子を楽しむこともできます。

 

川越はサツマイモの産地としても有名で、たくさんのサツマイモスイーツや菓子が土産として人気です。また、歴史のあるうなぎ屋が多くあり、ウナギでも有名です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから川越市にお引越しされる方、また移転予定のかたに川越市を知るための参考としてお役に立てると嬉しいです。

また、住まいになられた際には、川越のエクステリア・外構・お庭のことなら ネクストワンをよろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネクストワンはインスタグラムを始めました(^^)/

 

https://www.instagram.com/nextone_exterior/

 

ネクストワンのお客様の年齢層は幅広いので、より多くのお客様にネクストワンの事を知って頂きたいです♪
よかったらフォローお願いします<m(__)m>